今井絵理子参院議員、内閣府大臣政務官を退任「途中で交代となることに寂しい思い」

今井絵理子参院議員
今井絵理子参院議員
インスタグラムより@erikoimai0922
インスタグラムより@erikoimai0922

 元SPEEDで自民党参院議員の今井絵理子氏(36)が17日までに自身のインスタグラムを更新。16日付で内閣府大臣政務官を退任したことを報告した。

 今井氏は16日夜の投稿で「【1年と3日】本日付けで内閣府大臣政務官を退任。昨年の9月13日に拝命して以降、防災や男女共同参画、宇宙など多くの分野を担当させていただきました。たくさんの方々に支えられた1年と3日でした。本当にありがとうございました」と報告。

 「仕掛けたばかりのプロジェクトやとりまとめ直前の会議などもあり、途中で交代となることにとても寂しい思いがします。ですが、後任の政務官が引き継がれ、しっかり頑張っていただけることと期待しております」と思いをつづった。

 インスタには安倍前首相の隣りで公務にあたる写真などをアップ。「長きにわたる安倍総理のご尽力に感謝するとともに、ココロを新たに国民の皆さんのためにこれからも精一杯がんばってまいります」と決意を新たにし、ハッシュタグには「#これからも」「#がんばります」と記した。

今井絵理子参院議員
インスタグラムより@erikoimai0922
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請