玉川徹氏、菅首相の就任会見に「はじまったばかりですので、批判するつもりは全然ない…お手並み拝見」

第99代首相に就任した自民党の菅義偉総裁(ロイター)
第99代首相に就任した自民党の菅義偉総裁(ロイター)

 17日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、自民党の菅義偉総裁(71)が衆院本会議の首相指名選挙で第99代首相に選出され、菅内閣が発足したことを特集した。

 番組では、菅首相の就任会見を報じ、「最優先の課題は新型コロナ対策」など新内閣の方針を掲げた。

 スタジオでコメンテーターで同局の玉川徹氏は就任会見に「まだ、はじまったばかりですので、批判するつもりは全然なくて、8年ぶりに変わったいうことでお手並みを拝見というふうなところです」と明かした。

 その上で政策での注目点を「まさにコロナ対策。今のところそこしか見てないです。具体的にどういう風に何をやるのか。今までと何が違うのか。抜本的に検査態勢見直すと言っているんだけど、どういう風に具体的に見直すんだというところに僕は目が行ってます」とコメントしていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請