ミス・アース・ジャパンにお茶の水女子大学理学部2年の東出あんなさん「大学院で植物学びたい」

ミス・アース・ジャパン・グランプリに輝いた東出あんなさん
ミス・アース・ジャパン・グランプリに輝いた東出あんなさん

 世界4大ミスコンの1つ「ミス・アース日本代表選考会」が16日、都内で行われ、埼玉代表の大学生・東出(とうで)あんなさん(20)がミス・アース・ジャパンに輝いた。

 選ばれた瞬間に手で顔を覆った東出さん。「正直実感があまり沸いていない」とし、「ずっと二人三脚で頑張ってくれた双子の妹に感謝します。使命と責任を忘れずに、頑張って参ります」。家族への感謝の気持ちを胸に、11月にリモート開催される世界大会への意気込みを語った。

 お茶の水女子大学理学部に在学中。特技は絵画で、第34回植物画コンクール文部科学大臣賞を受賞したことがある。芸能界入りは「考えていない」と否定し、「生物学を学んでいる。2年生なので専門的なことを学んでいませんが、植物が好きなので学びたい。卒業後は大学院に行って学びたいですが、その後の進路は今後考えていきたい」と笑顔で語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請