美保純、「シワシワネーム」の本名明かす「すごい昭和を感じるの」

美保純
美保純

 女優の美保純(60)が16日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演。自身の本名の古風さについて本音を明かした。

 この日の番組では年齢が若いのに「はつゑ」、「民子」など高齢者と間違うような「シワシワネーム」を付けられた女性の悩みを紹介。

 この件について聞かれた美保は「私も本名がシワシワネームだから…。ちよ美って言うんですよ。すごい昭和を感じるの。シワシワでしょ」と明かした。

 「父親がしげおだから、(最初は)しげみだったのよ。それがちよ美になったから、まだマシかな」と続けた美保に共演のスピリチュアリストでタレントの江原啓之(55)は「辛いと思うけど、そういった人はペンネーム使ったりすればいいし。年齢重ねれば、段々しっくり来るわけですよ。むしろ、キラキラネームの人が年取った方が辛いと思いますよ、いいおばあさんがキララちゃんとか。そう思って幸せが後に来ると思ってくれれば」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請