【B2仙台コラム NINERS HOOP】白石特産品・白石温麺が絶品

「たまご温麺」を手に持つ(左から)鎌田、沢辺、金城
「たまご温麺」を手に持つ(左から)鎌田、沢辺、金城

 皆さんこんにちは。仙台89ERSの金城茂之です。先日、白石市にロケで行ってきました。

 写真は、その時にお邪魔した白石市の老舗「佐藤清治製麺」さんでの1枚。僕たちが持っている食べ物、一体何だと思いますか? そうです、白石の特産品・白石温麺です。宮城の皆さんにはおなじみの食べ物かもしれませんが、沖縄出身の僕にはびっくり! こんなに短い麺があるんですね。しかも、今回の温麺には、たまごが練りこまれナイナーズイエローに染まっています。

 僕は麺類が本当に大好きで、地元沖縄に帰った時は必ず沖縄そばをほぼ毎日食べるんですが、「佐藤清治製麺」さんでいただいた、この温麺が絶品すぎて、思わず声が出てしまうほど。特製のごまだれも最高でした。大好きなものがまた一つ増えて幸せです。そんな「たまご温麺」は、「みやぎのうまいものセット」として、ナイナーズのオンラインショップで絶賛販売中です。皆さんぜひチェックしてくださいね!

 そんなわけで、無事にロケを終えて帰って参りましたが、一緒に行った圭太(沢辺圭太選手)は、フリップを読むにも終始カミカミだし、裕也(鎌田裕也選手)は「おいしい」「すごい」しか言わないし、とにかくグダグダ(笑い)。そんな僕たちのグダグダの様子と美味しい白石ロケは、仙台89ERSのYouTubeチャンネルを見てください!

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請