マリナーズが山火事による煙の影響でジャイアンツ戦が中止に

 マリナーズは15日(日本時間16日)、本拠地のシアトル・Tモバイルパークで予定されていたジャイアンツ戦を、山火事による煙で視界が悪くなっていることから中止にすることを発表した。

 米西部のカリフォルニア、オレゴン、ワシントン各州の山火事の被害は拡大中。米メディアなどによると焼失面積はすでに計2万平方キロ近くに達しているという。前日の14日(同15日)にシアトルで行われたアスレチックスとのダブルヘッダーも視界が悪い中行われ、登板した平野佳寿投手(36)も「視界も悪いし、ちょっともやがかかっているような感じやったから、あんまり良くないんだろうなと思っていましたけども。ずっと出てる選手は気をつけないといけないですよね」などと話していた。

 15~17日(同16~18日)に予定されていたジャイアンツ戦は、16日(同17日)から、ジャイアンツの本拠地・サンフランシスコで2日間で3試合を行う予定だ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請