【ソフトバンク】千賀滉大が得意の札幌Dで今季7勝目へ 無傷の7連勝中

千賀滉大
千賀滉大

 ソフトバンクの千賀滉大投手(27)が14日、完全復活へ手応えをにじませた。先発する15日の日本ハム戦(札幌D)に向け、ペイペイDでの投手練習後、チームとともに札幌へ移動。前回8日の楽天戦(楽天生命)では、8回3安打無失点とエースの風格を取り戻しつつある。「前回はボールと手が、しっかりくっついている感じがあった。(日本ハム戦も)それを出したい」と力を込めた。

 追い風もある。「すごい高いので僕は投げやすいマウンド」という札幌Dは昨年、3戦3勝で防御率0・82。プロ通算でも9試合で7勝0敗、防御率1・37と抜群の安定感を誇る。「今までと今年は別物。今年もいい風に入れるようにしたい」と気も引き締めた。

 先週は週頭を任された千賀が、8回無失点の好投でそこからチームは5連勝。「チーム、先発ピッチャーの流れがすごくいいので、またいい1週間を作りたい」ときっぱり。「ブルペンなどでもいい状態で来ていると聞いている。しっかり投げてもらいたい」と工藤監督も期待した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請