飯伏幸太、G1連覇へ気合「僕は神になる!!」

飯伏幸太
飯伏幸太

 新日本プロレスの「ゴールデン☆スター」飯伏幸太(38)が14日までに、自身のツイッターを更新。19日に開幕する新日本プロレスの最強シングル決定戦「G1クライマックス30」への熱い思いを明かした。

 昨年の決勝でジェイ・ホワイト(27)を破り、初優勝を果たした飯伏は、その戦いぶりへの敬意を明かしてきた故・橋本真也さんとザ・グレート・サスケの写真を貼り付けると、「あと6日。小5からの想いが現実に近づいている たまにだけど現実から11才に戻れる瞬間がある。年に1回くらい。今日はなぜかその日」とつづると、「子供の頃から色々な形式でたくさんのプロレスをやって来たけれど、やはりG1 CLIMAXが世界一厳しいリーグ戦だとあらためて思いました。僕は神になる!!」と熱く続けた。

 飯伏は19日の開幕・エディオンアリーナ大阪大会で復活Vを狙うオカダ・カズチカ(32)と激突。今年1月4日の東京ドーム大会のメインイベントでIWGPヘビー級王者だったオカダに挑戦して敗れて以来の大一番がいきなり実現する。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請