馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 中京

【次回注目馬】メイショウトリプル、ダートの走りはいい 荻野極「次はブリンカー試してみたい」

◆メイショウトリプル(9月13日、中京2R・2歳未勝利、ダート1800メートル=10着)

 二の脚はひと息だったが、内枠を利して好位のイン。初戦は見せ場がなかったが、行きっぷりが良くなっていた。1000メートル64秒0のスローでも3角で手が動いて退いてしまった辺り、距離も長かった印象だ。

 騎乗した荻野極騎手は「能力はあると思うんですけどねぇ。(レース後)息が切れてないので、気持ちの面でしょうか。道中包まれて気を遣っている感じだったので、次はブリンカーを試してみたいですね。距離も短い方がいいのかもしれません。ダートの走りは良かったので、1400メートルぐらいでもまれず運べれば。(馬体重プラス10キロに関して)太く感じませんでしたよ」と振り返った。

 適性を探っている段階だが、調教の動きからも未勝利を勝つ能力はあるはず。レコード決着のため、タイムオーバーによる出走制限もなく、続けて使えるようなら穴で狙ってみたい。

(玉木 宏征)

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請