大坂なおみと交際のラッパー、YBNコーデーってこんな人

チームスタッフと恋人のYBNコーデー(右)と写真におさまる大坂なおみ(中央)(ロイター)
チームスタッフと恋人のYBNコーデー(右)と写真におさまる大坂なおみ(中央)(ロイター)

◆テニス 全米オープン第13日 ▽女子シングルス決勝 大坂なおみ(1―6、6―3、6―3)アザレンカ(12日・ニューヨーク)

 大坂なおみ(22)=日清食品=と交際している米国人ラッパー、YBNコーデー(23)は2019年7月のメジャーデビューアルバム「ザ・ロスト・ボーイ」が全米ビルボードチャートで13位を記録し、一躍注目を浴びるようになった。

 2人の交際が公になったのは、19年9月に大坂がインスタグラムで2ショットをアップしたことから。頬にコーデーがキスする写真に、「愛してるよ、キッド」というメッセージを添えた。

 その後、YBNコーデーはインタビューで、NBAのクリッパーズ戦で大坂と出会ったことを明かした。当時はテニスを見ておらず、大坂を知らなかったが、出会ってテニスを見るようになったと話している。19年9月の全米OPではNBAのスーパースターで、1月に亡くなったコービー・ブライアント氏と観戦する様子も見られた。

抗議活動も熱心 大坂とともに黒人差別の抗議活動にも精力的。7月には警官に拘束されたが、大坂はSNSで「彼ら(警官)は抗議活動をしているだけの人を逮捕している」と擁護。2人の深い信頼関係が見えた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請