三浦春馬さんの親友・江幡睦がRIZIN参戦…弟・塁と那須川天心の激闘に「心動かされ」

江幡睦(右)と良星(C)RIZIN FF
江幡睦(右)と良星(C)RIZIN FF
(C)RIZIN FF
(C)RIZIN FF

 27日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.24」の記者会見が13日、東京都内で開かれた。

 7月に亡くなった三浦春馬さんの親友で、江幡塁を弟に持つ、一卵性双生児の兄・睦(むつき・29)=伊原道場=の出場が決定。RISEを主戦場に活躍する良星(らすた・23)=平井道場=と対戦する。

 睦は「昨年の12月31日、弟の江幡塁と那須川天心選手の試合を見て、本当に心を動かされました。そしてそれとともに、大晦日のRIZINという舞台が本当に素晴らしい景色だったと思いました。僕自身、RIZINを見て『あぁ、この景色を僕もみたいな』と思いましたし、そして僕がRIZINで伝えたことができました。この大舞台で僕が伝えたいこと、これをまずは叶えるためにも9月27日、僕の初陣をしっかり決めたいと思います」とコメントした。

 また、良星は「対戦相手の江幡選手はとても強いですし何度か試合を見させていただいてますが、間違いなく僕と噛み合う試合ができると思うので、メインだけでなくこの対戦カードも注目して見ていただけたらと思います。応援よろしくお願いします!」と闘志を燃やした。

 このほか、元十両・貴ノ富士(本名・上山剛)あらためスダリオ剛(23)=フリー=と、全日本プロレスなどに参戦していた元世界ヘビー級王者のディラン・ジェイムス(29)=ランズエンドプロレスリング=のヘビー級戦(MMAルール)と、北川裕紀と平塚大士のキックボクシングルールでの試合が発表された。

江幡睦(右)と良星(C)RIZIN FF
(C)RIZIN FF
すべての写真を見る 2枚

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請