「ZIP!」お天気キャスター・貴島明日香、朝9時に迷わず「ハイボールお願いします!」…酒豪ぶりを桝太一アナが暴露

スポーツ報知
貴島明日香

 12日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に、ファッション誌「non‐no」の専属モデルで、同局系「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)の7代目お天気キャスターを務める貴島明日香(24)が出演した。

 6月に発表された「第16回 好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」で2位に輝き、「天気予報の女神」と呼ばれるなど清楚(せいそ)な印象の貴島だが、「ZIP!」総合司会で同局の桝太一アナウンサー(39)から、意外な素顔が“暴露”された。

 桝アナは、貴島についてびっくりしたことを問われると「『ZIP!』が終わった後、みんなで飲みに行ったことがあって、われわれ仕事終わりなんで。午前9時から飲めるお店が新橋にあったので、そこにみんなで行ったんですけど、明日香ちゃんは意外でしたね」と話し始めた。

 「午前9時ですから、生ビールですら注文するのをためらう時間なんですけど、全く迷わず『ハイボールお願いします!』って、一回目から行くんで、びっくりしましたね」と明かし、「飲みっぷりもすごいです。気がついたら2杯目、3杯目って。『ZIP!』メンバーで行くと、一番飲んでますね。一緒に飲むと、こっちがつぶされるっていう…」と、貴島の“酒豪”ぶりを語った。

 さらに、もう一つの意外な素顔として「極度のゲーム好き」を挙げ、「しかもゴリゴリのゲームをやるタイプなんですね。『武器を駆使して相手の陣営を駆逐するゲームです』ってあの笑顔で普通に言ってくるんで、ちょっとヤバイ子なのかなって」と、ゲーマーであることも暴露。「ずっと家ではゲームをやってるみたいですよ。本格的なイスとヘッドセットも買って、結構危ないゲームをしているそうです」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請