テレ朝、久冨慶子アナ、生放送で第1子妊娠を発表…「ちょっとお腹も目立ってきましたので、ご報告させていただきました」

テレ朝・久冨慶子アナ
テレ朝・久冨慶子アナ

 テレビ朝日の久冨慶子アナウンサーが11日、第1子を妊娠したことをサブキャスターを務める同局系「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)で発表した。

 番組エンディングで司会の坪井直樹アナウンサーから「番組から今日はご報告があります。久冨アナに赤ちゃんができました。しばらくは体調を見ながら出演を続けるということです」と発表された。

 これを受け久冨アナは「無事、安定期に入りましてちょっとおなかも目立ってきましたので、ご報告させていただきました。あと数カ月はまだ、お仕事を続ける予定ですので、今後もよろしくお願いいたします」とあいさつした。

 坪井アナは「プライベートなことですが、見ている皆さん、ファミリーだと私たちは勝手に思っているのでそういうことでご報告しようと思いました」と説明していた。

 久冨アナは2012年にテレビ朝日に入社。18年1月1日、横浜F・マリノスに所属する大津祐樹と婚姻届を提出した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請