10年ぶりの土曜の新番組は相葉雅紀MCの「I LOVE みんなの動物園」…日テレ10月改編会見

日本テレビ
日本テレビ

 日本テレビの10月期改編説明会が10日、オンライン会見で行われた。

 土曜日に10年ぶりの新番組、「嵐」の相葉雅紀(37)がMCを務める「I LOVE みんなの動物園」(後7時)がスタートすることが発表された。

 今年3月に死去した志村けんさん(享年70)の冠番組「天才!志村どうぶつ園」の後継番組について、田中宏史編成部長は「土曜の日テレの新番組は10年ぶりです。全世界から集まるリアルな動物ニュースを届ける全く新しいバラエティーです」と説明。「令和の子どもたちに支持されるような新しい動物スターを誕生させたいと思います」と続けた。

 志村さんに代わり、相葉が「顔」となる新番組となるが、笹部智大プロデューサーは9月で終了の「志村どうぶつ園」について、「皆さんに支えられて、16年半の放送で幕を下ろしますが、動物番組をやり尽くしたとは全然思っていません」ときっぱり。

 「志村さんが大切にしていた『動物のために』という思いを引き継いで相葉さんMCでさらにパワーアップしていきます。スタジオ収録は基本的に無しでロケ中心となります。全国どこでも動物のいる所に番組オリジナルのトレーラーで相葉さんが駆けつけるという内容になります」と笹部氏。「コロナ禍で子どもたちも不安で全国の動物園に行けない状況はまだ続くと思います。そんな中、テレビで十分に動物園を楽しんでもらいたいです」と気合を入れていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請