カーリング「ロコ・ソラーレ」に石崎琴美が加入 吉田知那美、チーム新体制発表「引き受けてくれて感謝」

スポーツ報知
吉田知那美のインスタグラム(@chinami1991)より

 カーリング女子で18年平昌五輪銅メダルの「ロコ・ソラーレ」の吉田知那美(29)が7日、今シーズンの新体制をSNSで発表。新たにチームに加入した、ソルトレーク、バンクーバー冬季五輪代表の石崎琴美と5人で並んだ写真をインスタグラムで紹介した。

 今シーズンのパシフィックアジアカーリング選手権(PACC)が中止となったことに「難しい決断だったと思いますが、世界中の選手、スタッフ、関わる全ての方々の健康と安全を考慮し最善の判断をくだしたWCFに敬意を表します。大会自体は無くなってしまいましたが、来年3月に開催予定の世界選手権の日本の出場権保持は決定しました」と報告。

 「私たちも大会中止は残念でしたが、日本代表としていつでも戦える準備は続けていきます。そして、今季からチームのフィフスメンバーとして石崎琴美選手が正式加入することとなりました!」と新メンバーを紹介。「フィフスはカーリングの大事なポジションの一つです。引き受けてくれた琴美ちゃんに感謝しています。新体制のロコソラーレ、女子カーリング日本代表をよろしくお願いします!」と呼びかけた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請