本田朋子アナ「笑顔で待つ…なんてできそうにありません」1歳息子の“育児あるある”に共感の声

スポーツ報知
インスタグラムより@tomoko_honda_official

 元フジテレビでフリーの本田朋子アナウンサー(37)が4日までに自身のインスタグラムを更新。長男の行動についてつづり、「あるある」と共感を呼んでる。

 本田アナは「さぁ出発だよ!っていう時に、遊び始める…待てる女になりたい笑」とし、掃除器具で遊ぶ長男の隣でこわばった表情をした写真をアップ。ハッシュタグには「1歳10ヶ月」「男の子ママ」「なかなか自分の想定通りにはいきません」「笑顔で待つわ」「なんてできそうにありません」と記した。

 コメント欄には「子供あるあるです」「何かで気を紛らわして誘導するしかない」「乗り越えましょう」「いい思い出にはなります」などの声が寄せられていた。

 本田アナはフジテレビに在籍していた2013年7月にプロバスケットボールB1リーグ新潟の五十嵐圭と結婚。同年9月末で同局を退社してフリーに転向し、18年11月に長男を出産した。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×