【楽天】逆転負けで今季5度目の3連敗 日本ハム先発・上沢を打ち崩せず

6回、投手交代を告げベンチに戻る三木肇監督
6回、投手交代を告げベンチに戻る三木肇監督

◆パ・リーグ 日本ハム8―1楽天(1日・札幌D)

 楽天は逆転負けを喫し、今季5度目の3連敗。貯金2は7月28日以来約1か月ぶりとなった。

 先発・辛島は初回から無失点投球を続けていたが、4回途中に左足をつって3安打無失点で降板した。1―0の5回は2番手・酒居がビヤヌエバに同点適時打を献上。同点の7回には4番手・宋家豪が松本に左前へ勝ち越しの適時打を許し、1―3の8回はシャギワや池田駿が崩れ5点を失った。

 打線は相手先発・上沢を打ち崩すことができなかった。3回に先頭・ロメロ、岡島の連続長短打で無死一、三塁の先制機を迎えたが、足立、小深田が2者連続でセーフティースクイズを失敗し、この回無得点。結局得点は5回に田中が放った2号先制ソロのみに終わった。

 首位・ソフトバンク、2位・ロッテとのゲーム差を縮めることができず、4位・日本ハムには1ゲーム差に迫られる形となった。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請