「いきマリ」濱崎麻莉亜さん死去をチサトが追悼 誹謗中傷に「もう辞めませんか? 精一杯の訴えです」

DJ CHI☆MEROのインスタグラム(@chimero93)より
DJ CHI☆MEROのインスタグラム(@chimero93)より

 インターネットテレビ局「ABEMA」の結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」に参加していたチサト(DJ CHI☆MERO)が自身のブログを更新し、26日に亡くなった濱崎麻莉亜さん(享年23)を追悼し、インターネット上への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みを非難した。

 チサトは30日のブログに「マリアちゃんへ」とエントリーし、「濱崎麻莉亜様の突然の訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます」と濱崎を追悼した。

 濱崎の印象について「麻莉亜ちゃんとは番組で共演し、BBQで席を共にした以来直接的な接点はありませんでしたが自分より年下だと思えない位真面目で、しっかり自分の人生について向き合い、とても笑顔が可愛らしい子だなぁという印象でした」と記した。

 そして「麻莉亜ちゃん、白いユリって聖母マリアに捧げられたお花なんだって。蕾が4つもあるよ。全部咲いたらもっと綺麗になるね! こんな事しか出来なくてごめんね。麻莉亜ちゃんに届くかな?? 空が貴女の笑顔でいっぱいになりますように」と写真を添え呼びかけ、改めて「心よりご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

 ブログの最後には「色んな憶測が飛び交っていますがご遺族の皆様は“憶測で話が出る事を極力避けたい”とのお考えだそうです。原因は私達も分かっていません。◯◯のせいとか勝手な憶測をする前に本人やご遺族の気持ちを第一に汲み取るのが今私達にできる判断なのではないでしょうか」とつづった。

 また「心ない言葉や事実かも分からないタイトルが付けられた記事、動画、掲示板など。以前から憤りを感じていました。もう辞めませんか? これが私からの精一杯の訴えです」とネット上の誹謗中傷がなくなることを祈っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請