貴景勝 元大関・北天佑の次女・有希奈さんとの婚約を発表「この人と共に、ずっと人生を歩んでいきたい」

千葉有希奈さん
千葉有希奈さん
貴景勝
貴景勝
北天祐(84年)
北天祐(84年)

 日本相撲協会は30日、大関・貴景勝(24)=千賀ノ浦=が婚約したことを発表した。お相手は元大関・北天佑の次女の千葉有希奈さん。千葉さんはオスカープロモーションに所属していたが、すでに仕事はやめ貴景勝のサポートに専念しているという。2人は今年の2月には、フジテレビ系「ジャンクスポーツ」で共演していた。

 書面でコメントを発表した貴景勝は「この度、私、貴景勝は元大関北天佑関の次女である千葉有希奈さんと婚約致しましたことをご報告させていただきます」と報告。千葉さんについて「勝負の世界にいる私にとって常に相撲に集中できるよう、いつも私の事を第一に考えてくれ、どんな時も変わらず明るく接してくれるその存在に何度も救われました。そして、この人と共に、ずっと人生を歩んでいきたいと思いました」と語った。

 貴景勝は、2018年九州場所で初優勝すると、19年春場所後に大関に昇進。昨年は右膝の負傷で一度は大関陥落も経験したが、1場所で復帰すると今年の7月場所では自身2度目のカド番を脱出していた。今月25日には、「地位が地位なので優勝しないと。勝てば大関の責任を果たせる」と話し、自身2度目の賜杯へ闘志を高めていた。

 コメントでは、「これからも、感謝の気持ちを忘れず、より一層相撲道に邁進する所存でございます」と決意を新たにした。9月場所(同13日初日・両国国技館)まで約2週間。相撲への理解が深い生涯の伴侶を得て、次なる番付に向け突き進む。

 ◆貴景勝光信(たかけいしょう・みつのぶ)本名・佐藤貴信。1996年8月5日、兵庫・芦屋市生まれ。24歳。2014年秋場所で旧貴乃花部屋から初土俵。16年春場所後に新十両に昇進し、17年初場所で新入幕。千賀ノ浦部屋に移籍後、18年九州場所で初優勝を果たすと19年春場所後に大関昇進した。しこ名は前師匠が好きな戦国武将の上杉景勝が由来。175センチ、169キロ。得意は突き、押し。

千葉有希奈さん
貴景勝
北天祐(84年)
すべての写真を見る 3枚

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請