木村拓哉、インスタで続編ドラマ報告 風間教官のメガネ&時計公開に「ドキドキします」とファン興奮

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 俳優の木村拓哉(47)が30日、自身のインスタグラムを更新し、29日に発表された主演ドラマ、フジテレビ系新春ドラマの続編「教場2(仮)」について語った。

 木村は「おはよう! そうなんです。今一度、風間になる事になりました……。コロナ禍ではありますが、現場のスタッフ、キャストで力を合わせて作品作りに打ち込みたいと思っています!」と記し、教官役で使用する色つきの眼鏡と時計、白髪の同ドラマのビジュアル写真をアップ。

 「今回の生徒の皆さん。今、懸命に訓練に取り組んでくれています。そんな皆さんの努力にも、きちんと応えられる教場にしたいと思います!」とつづった。

 この投稿にネットでは、「風間教官のメガネと時計のお写真見るとドキドキします」「ご本人からご本人のインスタからって本当に本当に特別。何だか感動的」「風間教官のお写真ありがとう」「どうかコロナ、熱中症に気をつけて」「撮影風景見せてくれるかな? 楽しみです」などの声があがった。

 2年連続で新春2夜連続の放送となる「教場2(仮)」。連ドラでのシリーズ化は「HERO」(01、14年=フジ系)、「BG~身辺警護人~」(18、20年=テレ朝系)があるが、単発のシリーズ化は木村のキャリアで初めて。

 木村は同名ベストセラー小説シリーズを原作にした冷酷無比な警察学校の教官を演じる。第1弾は工藤阿須加(29)、大島優子(31)らが生徒役を好演。続編の生徒役は今後発表される。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請