杉村太蔵、ポスト安倍で「絶対ならない」一人を明かす「それはね、石破茂さんです」

杉村太蔵
杉村太蔵

 30日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、安倍晋三首相の辞任表明について特集した。

 リモート出演した元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)はポスト安倍について「誰になるかわかりません」とした上で「この人だけは絶対ならないだろうなという方は一人いますよ」と語り出した。

 その人物を「それはね、石破茂さんです」と明かし「やっぱり振り返りまして石破さんは今回、安倍さんを相当追い詰めたと思いますよ、背後で。しかも、至近距離で何十発も打ち込んだと。本来、コロナという見えない敵に立ち向かっているところに、一緒に頑張っていただけなければいけない」と理由を説明した。

 さらに「石破さんは自分が総裁になったら、今度は私に協力してくれっていうんですよ。そんな道理が成り立つわけない。ポスト安倍というのは僕はあり得ないと思います」と一気に話した。

 この発言をスタジオで見ていた元衆院議員の金子恵美氏(42)も「その通りですよね」とうなずいていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請