DISH//生配信ライブ、北村匠海「直接会えない分、今日は僕らみんなで爆発してやろう」

スポーツ報知
無観客の生配信ライブを行った「DISH//」の北村匠海(左)、矢部昌暉

 4人組ダンスロックバンド「DISH//」が29日、無観客の有料生配信ライブを行った。

 新型コロナウイルスの影響で中止された同日の単独公演(山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレスト)の代替公演。生配信ライブはデビュー記念日の6月以来、2度目だった。

 約90分、全身汗だくになってのパフォーマンス。ボーカルの北村匠海(22)は「今日という日を楽しみにしていました。直接会えない分、今日は僕らみんなで爆発してやろう、アドレナリン全開でやろうと思います」と約束。「THE FIRST TAKE」から火が付いたヒット曲「猫」や新曲「僕らが強く。」をライブ初披露するなど19曲を熱唱した。

 中盤にはファンから募集した「あなたが聴きたいDISH//の曲」のトップ5を、5位から順に歌唱(5位「Rock Your Baby Rock」、4位「求愛ラブダンス」、3位「Starting Over」、2位「THE PHANTOM」、1位「夢旅」)。ラストは「乾杯」で締めくくった。

 この日は約1万人が視聴した。北村は「みんなの自宅にも、僕たちの熱気が届いていると思います。いろいろな所から、僕らのもとにも届いている。つながりをすごく感じるライブでした」と充実感。「僕らが強く。」の譜面を無償配布することを告げ、「吹奏楽部の方や合唱部の方だったり、何か一緒にできないかなと思っています」とコラボするプランを掲げた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×