阿佐ヶ谷姉妹、ムロツヨシとは部屋を片付ける関係「お風呂のお掃除したり、洗濯物洗って干してたたんだり」

スポーツ報知
「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子(右)と木村美穂

 29日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子(48)と木村美穂(46)が出演した。

 2人に俳優の伊藤健太郎(23)から、「うわさで、ムロツヨシさんのお家をたまに片付けにいくというお話を聞いたんですけど、なんでなんだろうなって」と、俳優・ムロツヨシ(44)との関係について質問が寄せられた。

 これに美穂は「(ムロの)公演とかが続くとお部屋の掃除とかができなくなって部屋が汚れちゃうんで、困った時に私たちがお掃除おばさんを頼まれまして、事務所の先輩なんで」と返答。

 「お風呂のお掃除したり、洗濯物洗って干してたたんだりとかしまして、そのお礼におすし屋さんに連れていっていただいたり。持ちつ持たれつで」と話した。

 これを聞いたMCの久本雅美(62)が「私たちが電話して『ちょっとやって』は無理ですもんね?」とたずねると、江里子が美穂と目を合わせて「やるわよね」。久本から「やるんかい!」と突っ込まれていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請