ジャニーズWEST重岡大毅、ニラが大好物 うちわで「ニラニラしてる?」&雑誌表紙で“共演”

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 22日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に、同局系「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(22、23日)のメインパーソナリティーの一人であるジャニーズWEST・重岡大毅(27)が出演した。

 ステイホーム期間以外でも「ほぼ自炊してます」という重岡。「大阪から東京に出てくることになった時、祖父から『料理の一つでも出来るようになっとけ』と言われて教えてもらって、ニラとモヤシと豚肉を炒める料理で、安いしニラと豚肉の脂が体にいいと。だからニラ料理ばっかりになってしまって」と話した。

 雑誌の取材でもニラが好きだとよく話しているため、「ファンがうちわにメッセージを書いてくれるんですけど、ニラばっかりになってるんです。『ニラニラしてる?』とか、ニラいじりがひどくて…」と苦笑。

 最近、アイドル雑誌の表紙を一人で飾り、ピアノの前でかっこよくポーズをとったが、ピアノの上にはニラが。「さすがに『ニラいりますか?』って編集長に聞きました。そしたら『ニラはバズるから置け』って言われました」と明かし、笑いを誘っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請