小倉智昭氏、過去に愛車のランクルが盗難被害に遭ったことを明かす「保険だけ戻ってきました」

スポーツ報知
小倉智昭氏

 19日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、埼玉県内で大型トラックの盗難が相次いでいる事件を報じた。

 番組では、7月11日午後11時過ぎに埼玉県加須市内で2人組がおよそ4時間の間に3台の大型トラックを盗んだ姿を映した防犯カメラの映像を伝えた。被害額は2000万円近くに及んだという。また、埼玉県の他の市でも10トン以上の大型トラックの盗難が相次いでいることを報じ、埼玉県警によると7月で15件、今月で3件の被害が届けられているという。

 小倉智昭キャスターは「僕がランドクルーザーを盗まれたころは、4駆が東南アジアや中東で全盛のころで」と過去にランドクルーザーを盗まれたことを明かし「後で警視庁の人が教えてくれたのは、中国の大窃盗団が広大な土地にその車を持ち込んで、その日のうちにバラすんですって。だからトラックなんかも大きくて目に付きやすいですから、その日のうちにバラして部品とか高く売れる物から順に売っているかもわからないですね」と指摘した。

 その上で今回の事件を「絶対に大窃盗団がいます」と予想した。さらに自身の盗難被害は「保険だけ戻ってきました」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請