安藤美姫さん、7歳娘と星空の下で抱き合う親子ショット「大好きなママと一緒に過ごした大事な時間」

スポーツ報知
安藤美姫さんのインスタグラム(@miki_m_ando0403)より

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さん(32)が自身のインスタグラムを更新。星空の下で7歳の娘と抱き合う親子ショットなどを公開した。

 安藤さんはこれまで娘の顔を非公開にしていたが、3日放送の日テレ系「有吉ゼミ」で初めて顔を公開。インスタで「小学生になった娘は『なんで私の顔を隠すの!?』『後ろに隠れた方がいい!?』と聞いてくるようになり その方が娘にとっては悲しかったんだと気づきました」と明かし、「そんな言葉に娘も自分の気持ちをしっかり持って伝えられる歳になったんだなと。このタイミングなら、娘の環境を変えてあげても大丈夫なのではないかなと考えました」とつづっていた。

 16日には「幼稚園からのお友達とスケートの練習がてらお出かけ!!」をしたと報告。「こんな時期だからずっとマスクだったり消毒いっぱいしたり気をつけることいっぱいあったけど素敵な思い出いっぱいできました」と新型コロナウイルスの感染防止対策に気をつけながら楽しんだという。

 「昆虫探したり流れ星を見たり乗馬したり 大好きなママと一緒に過ごした大事な時間」と親子ショットなどを複数アップした。

 安藤さんは2013年4月に娘を出産し、7月に報道番組で出産を公表。同年9月に試合復帰したが、ソチ五輪代表を逃して現役を退いた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請