【DeNA】スペシャルユニ発表 今永「スタイリッシュ」平良「新しいものが生まれる」

DeNAは来月8日からの阪神3連戦で着るスペシャルユニホームを発表(左から平良、今永)
DeNAは来月8日からの阪神3連戦で着るスペシャルユニホームを発表(左から平良、今永)

 DeNAは13日、来月8日からの阪神3連戦(横浜)で着用するスペシャルユニホームのデザインをみなとみらいの観覧車の前で発表した。

 毎年夏に行われる「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」というイベントの一貫。今回のデザインは昨年のテーマである「宇宙への航海」から続くストーリーとなっており、ベイスターズ、そして横浜を中心に広がる宇宙を「横浜ブルー」をはじめ、球団ロゴマークに含まれる様々な青色で表現されている。

 また、放射線状に拡散される白い直線を使用することで、力強さと新たな星が生まれる瞬間を表現している。さらに、YOKOHAMAの頭文字である「Y」を単体で胸元に配し、宇宙の中心にある横浜を連想させ、文字や背番号・選手名部分のフォントをテーマのイメージと合致するものに変更された。

 発表会に出席した今永は「力強さとスタイリッシュさを感じました。お客様もチームも同じユニホームを着ることでいつも以上に一体感を感じられるので、強い気持ちで試合に臨むことができます」とコメント。平良は「胸元のYを中心に拡散されている白線に、何か新しいものが生まれるイメージを感じました。いつも以上に横浜ブルーで染まったスタジアムで登板できるようにチームの勝利へ貢献したい」と話した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請