【仙台】道渕諒平、初連勝へ「全員で気合を入れ勝ちたい」先発復帰へ意欲

練習中、笑顔を見せる道渕
練習中、笑顔を見せる道渕

 J1仙台は13日、泉サッカー場での練習を報道陣に公開した。MF道渕諒平(26)は、15日のホーム・清水戦に向けて、精力的に汗を流した。

 今季道渕は、中断期間に足首を痛め、リーグ第4節から戦列復帰。4試合連続で出場したが、7月26日の柏戦後、腰の違和感で1日の横浜M戦と8日の神戸戦は欠場していた。道渕は、「足首のケガで休んで、また休んでしまった。状態を上げていかないといけない。フィジカルの強みをしっかり出せるようにしていきたい」と早期のスタメン復帰を狙っている。

 清水戦で仙台は今季初の連勝とホームでの初勝利を目指す。昨季はユアスタで9勝4分け4敗の好成績だったが、今季のホーム戦は5戦連続勝ちなし(2分3敗)と苦戦中だ。

 清水は仙台の一つ下の14位。開幕5連敗の後、リーグ4戦負け無し(2勝2分)と状態は上向き。得点力の高いセットプレーにも要注意だ。木山隆之監督(48)は、「セットプレーから複数失点してしまうと勝つことが難しくなる。しっかり対策して守りたい」と話し、道渕は「全員で気合を入れて勝てるようにやっていきたい」と気持ちを高めた。(小林 泰斗)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請