NEC軽井沢の前年覇者・穴井詩「2連覇したいけど、去年よりもセッティングが難しい」

穴井詩
穴井詩

◆女子プロゴルフツアー NEC軽井沢72 練習日(13日、長野・軽井沢72G北C=6710ヤード、パー72)

 6月以来となる今季2戦目は14日から3日間、無観客試合で行われる。昨年大会で通算3勝目を挙げたツアー屈指の飛ばし屋・穴井詩(32)=ゴルフ5=がリモート会見に臨んだ。ディフェンディング女王としての意気込みを問われ、「できれば2連覇したいと思うけど、去年よりもコースセッティングが難しくなっている。ラフが深い。ショットの正確性が大事」と警戒した。

 次週のAIG全英女子オープンは出場資格があったが、2週間の隔離期間などを考慮し辞退した。「(コロナの)問題がなければもちろん行ってましたし、(今後は)行きたいと思います。(英国への)飛行機を押さえていろいろやっていたけど、やはり帰ってきて2週間、うちは母に持病があるので家には帰れない。別に場所を借りなければいけなくて、なかなか練習場所の確保ができず、という感じでした」と回避した理由を明かした。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請