【阪神】藤川球児が今季2度目の出場選手登録抹消「投球することが難しい状態となってしまった」

出場選手登録を抹消された阪神・藤川球児投手
出場選手登録を抹消された阪神・藤川球児投手

 阪神・藤川球児投手(40)が13日、右上肢のコンディション不良のため出場選手登録を抹消された。7月12日にも右肩のコンディション不良で抹消されており、早くも今季2度目の抹消となった。「自分自身残念ですが、再びコンディション不良で投球することが難しい状態になってしまいました」と広報を通じてコメントを寄せた。

 7月23日に1軍昇格後、4試合連続で無失点投球を続けたが、8月8日の広島戦(マツダ)で黒星を喫すると、10日のDeNA戦(横浜)でも失点。ここまで11試合に登板し、1勝3敗2セーブ、1ホールド、防御率7・20と苦しんでおり、コンディション面も含めた再調整に入るとみられる。

 藤川は日米通算250セーブにあと7と迫り開幕を迎えたが、結果が残せず、スアレスに守護神を譲っていた。「投球再開まで必要な期間ははっきりとは答えられませんが、どんな時も最善の努力をしていきます」と復活を誓った。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請