NEC軽井沢前日練習 勝みなみ「目標は優勝」

勝みなみ
勝みなみ

◆女子プロゴルフツアー NEC軽井沢72 練習日(13日、長野・軽井沢72G北C=6710ヤード、パー72)

 6月以来となる今季2戦目は14日から3日間、無観客試合で行われる。ツアー通算4勝の勝みなみ(22)=明治安田生命=がリモート会見に応じ「目標は優勝したい。優勝に向けて調整をしてきた。楽しく頑張っていきたい」と力を込めた。

 開幕戦のアース・モンダミンカップでは28位。「良かった点、良くなかった点が分かった。1か月半の間、修正して今週臨みます。ショットが右に行くのが課題で、切り返しのタイミングや、バックスイングが早いことに気づけた。バックスイングをゆっくり目にして、切り返しを1テンポ遅らせたり。調子はだいぶ良くなっています」と明るく話した。

 次週はAIG全英女子オープンに2年連続で出場する。「出られるチャンスが少ない中で出られるので、うれしい。出場は前から決めていた。勉強してこいということ。また今年は去年と違った(リンクス)コースを回れる。楽しみにしながら、いろんな選手のプレーを見て勉強したい。いろいろ学んで帰ってきたい」と心待ちにした。全英では17年11月の国内ツアー以来、母・久美さんをキャディーで起用する。「母も一緒に週3回トレーニングしている。一緒で心強いですね」と笑った。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請