【F東京】日本代表FW永井「また代表に選ばれることをモチベーションに」

F東京の日本代表FW永井謙佑(提供・F東京)
F東京の日本代表FW永井謙佑(提供・F東京)

 F東京は13日、名古屋戦(15日・味スタ)に向けて都内で練習した。日本代表FW永井謙佑(31)がオンライン取材に応じ、古巣との一戦に向けて「しっかり一週間準備できたので戦えると思う」と意気込みを口にした。

 永井は、2011~12、13~16年を名古屋で過ごした。当時と比べてメンバーはがらりと入れ替わっているが、一緒にプレーした経験があり、今季から名古屋に復帰したFW金崎夢生について「夢生が起点になって攻撃がスタートする。そこに速いディフェンスの仕方をして、嫌がるプレーをしていかないと本当に難しい試合になっていくと思う」と警戒した。

 新型コロナ禍の状況により、10、11月に予定されていた日本代表のカタールW杯アジア2次予選が来年に再延期となった。右肩手術からの復帰後、ここまでリーグ戦6試合連続出場と、徐々に調子を戻している永井は「こういう状況なので、もしかしたら延期なのかなと感じていた。来年以降、また代表に選ばれるような活躍をするしかない。そこをモチベーションに続けていきたい」と前を向いた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請