スコットランド・オープンに初出場の渋野日向子「自分らしさを忘れずに笑顔で」

渋野日向子
渋野日向子

 米、欧州ツアーを兼ねる女子のスコットランド・オープンは13日、英ノースバーウィックのルネサンスクラブで開幕する。昨年のメジャー、AIG全英女子オープン覇者で初出場の渋野日向子(21)=サントリー=がWOWOWを通じてコメントを寄せた。WOWOWライブでは大会を4日間放送する。

 渋野「1年ぶりに(英国に)帰ってきて楽しみな気持ちです。初のリンクスコースで、ハラハラした気持ち。まだ風が強い中で練習できてないので、どういう感じになるのか。ラフの長さ、グリーンの硬さ、バンカーも日本にない形状で、かなり難しい。プレッシャーは受けてなくて、今まで通りの自分でいられたら。テレビの前で応援してくれる人に、自分の良さが伝わってくれればいい。今回、推薦で出させていただけて感謝です。(来週の)全英も楽しみですし、今年は何試合出られるか、開催されるか分からない中でも、結果を残せたらいい。自分らしさを忘れずに笑顔でできたら。初のリンクスですけど、笑顔を忘れずにやりたい。来たからには予選通過して上位争いしたい」

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請