【阪神】中谷将大、サンズが連続アーチで逆転 サンズ「中谷が素晴らしい本塁打を打って同じようなボールを待っていた」

4回、左越えソロを放ったサンズ
4回、左越えソロを放ったサンズ
4回2死一、二塁から左越え3ランを放った中谷
4回2死一、二塁から左越え3ランを放った中谷

 ◆JERAセ・リーグ DeNA―阪神(12日・横浜)

 阪神が鮮やかな一発攻勢で逆転に成功した。

 2点ビハインドで迎えた4回の攻撃前に井上打撃コーチを中心に円陣を組むと、梅野の右前安打、木浪の四球で無死一、二塁のチャンスを作った。だが植田が捕邪飛に倒れると、青柳もバント失敗で一気に2死一、二塁となった。

 反撃ムードがしぼんだかに見えたが、近本が右前適時打を放ち、1点を返すと、中谷が左翼席に逆転の2号3ランを放り込んだ。さらに続くサンズも浜口のチェンジアップをとらえ、左翼席上段に8号ソロ。2者連続アーチで一気に3点のリードとなった。

 拙攻ムードを払拭するタイムリーで口火を切った近本は、これで11試合連続ヒット。「負けている場面で得点圏に走者がいたので、絶対に走者をかえす気持ちで打席に入りました」と力を込めた。

 中谷は初回の失策を取り返す汚名返上の一発に「初回に自分のミスでヤギ(青柳)にもチームにも迷惑をかけていたので、絶対に取り返す気持ちで打席に入った」と満足げ。サンズは「中谷が素晴らしい本塁打を打って、同じようなボールが来ないかと待っていたら、チェンジアップが来てくれた」と狙い通りのスイングに納得していた。

4回、左越えソロを放ったサンズ
4回2死一、二塁から左越え3ランを放った中谷
すべての写真を見る 2枚

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請