松任谷由実、ゲーム「刀剣乱舞―ONLINE―」新主題歌歌う

松任谷由実
松任谷由実

 歌手の松任谷由実(66)が、ゲーム「刀剣乱舞―ONLINE―」の新主題歌を担当することが10日、発表された。書き下ろしの新曲「あなたと 私と」を歌う。

 PCブラウザ登録者200万人、スマートフォンアプリ版累計550万ダウンロード突破の刀剣育成シミュレーションゲーム。15年のサービス開始以降、刀剣ブームを巻き起こし、さまざまなメディアミックスによって社会現象にまでなった。「刀剣乱舞」5周年を迎え、本作の新たな始まりを祝し、制作された。

 松任谷は「これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌です。そこから新しい旅が始まります。そして、一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が必ず来ます。今、次の世界へと進んでいくための力を私に託してくれた、刀剣乱舞のおかげで、これは“希望の歌”になりました。刀剣乱舞の士(もののふ)たちと共にこの歌が旅をし、成長し続けることを願っています」とコメントした。

 「あなたと 私と」は10日から各主要音楽配信サイトで配信スタート。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請