【RIZIN】皇治、神童に宣戦布告 那須川天心「別にいいんですけど相手になる?」

◆RIZIN.22(9日、ぴあアリーナMM)

 K―1で活躍していた皇治(31)=TEAM ONE=が、リングに登壇。キック界の“神童”那須川天心(21)=TARGET/Cygames=に宣戦布告した。

 皇治はリング上で「天心君どこかな?リングおいで。はよおいで。みんなで盛り上げたいと思ってます。こんな、ぼろぼろの俺だけど、年内中に神童を泣かしたいと思います。やろうよ」と対戦を要求。

 この挑発に、解説席から急きょリングに登壇した那須川は「皆さんこんにちは。僕と試合をしたいってことですか?別にいいんですけど相手になるのかなって?言うのが正直なところで…皆さんが盛り上がってくれるならいいかな」と困惑した様子。

 さらに、皇治がリングを降りた後も、リング上にとどまった那須川は「おもしろいですね。急にこういうことあるんですね。初めてけんかを売られたというか、挑発してくる選手がいないので。まーやってもいいかな。皆さんどうですか?いつになるかわからないですけれど、話題のある選手なので僕が倒して、格闘技楽しいなと思ってもらいたい」と対戦要求を了承した。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請