【BCリーグ】元巨人・高木勇人、神奈川入団会見スポンサーに驚き「釣りが好きなので…」

BC神奈川入団会見で鈴木尚典監督(左)と笑顔を見せる高木勇人
BC神奈川入団会見で鈴木尚典監督(左)と笑顔を見せる高木勇人

 元巨人で、昨年まで西武でプレーした高木勇人投手(31)が3日、BC神奈川の入団会見に臨んだ。「BCリーグがどういう世界かを知れる機会。自分自身、すごくワクワクしています」と胸を躍らせた。背番号は13で、4日にもチームに合流する。

 今季はメキシカンリーグのユカタン・ライオンズと契約していたが、新型コロナウイルスの影響でシーズンが中止に。代理人を通じて球団と連絡を取り合い、入団に至った。右腕は「僕にチャンスをくれたこの球団のためにちょっとでも力になれるように頑張ります」と力を込めた。

 会見では神奈川愛を告白。入団の決め手を問われ「神奈川県が好きだった。湘南は本当に憧れの場所。海が好きで、おいしいお店もある」と話した。さらに「タックルベリー(中古釣具販売店)がスポンサーでビックリしました。釣りが好きなので、自分にとってはありがたい」と笑みを浮かべた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請