峯岸みなみ、桐谷美玲風メイクに挑戦「寄せられたのではないかな」とご満悦

桐谷美玲を意識したメイクに挑戦した峯岸みなみ
桐谷美玲を意識したメイクに挑戦した峯岸みなみ

 AKB48の峯岸みなみ(27)が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。女優の桐谷美玲(30)を意識したメイクに挑戦した。

 ここ最近、ヘアメイクアーティストの河北裕介氏とコラボした動画をアップしている峯岸は、今回の挑戦について「どうしてそんな血迷ったことをしようと思ったのかと言うと、桐谷さんに寄せれば、コンプレックスが解消できたり、いい感じに仕上がるんじゃないかと思ったんです」と意図を説明した。

 インターネットで桐谷の顔を確認して「私と決定的に違うのは無駄がない。余白がない」と整った美顔を絶賛。「角のある太眉」「目は跳ね上げラインとアンダーラインで猫目」「唇の山を強調」の3点を特に意識して桐谷風メイクに挑戦した。

 メイクを仕上げて「何となく寄せられたのではないかな」と満足げ。あくまで桐谷へのリスペクトを忘れず、「私が『桐谷美玲さんに似てる』と言われてとてもうれしかったように、どこかの女の子が『峯岸みなみに似てるね』と言われた時に少しでもうれしくなるような人になりたいと思います。頑張る」と語った。ファンからも「桐谷美玲に見えた」「桐谷美玲ぽい」とコメントが寄せられ、上機嫌だった。

 1月にYouTuberデビューして8か月目。今回は動画の編集も自身でやり遂げた。動画を見たファンからは「すごい!!かわいい」「印象変わった!とてもいい感じになってる」などと称賛するコメントが寄せられた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請