馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 小倉 札幌

【新潟11R・関越S】ザダルが32秒台の上がりでオープン特別2勝目! 川田「とてもリズムよく走れた」

 8月2日の新潟11R・関越S(芝1800メートル=14頭立て)は、1番人気のザダル(牡4歳、美浦・大竹正博厩舎)が豪快な末脚を繰り出して、昨年5月のプリンシパルSに続きオープン特別2勝目を挙げた。勝ち時計は1分45秒3。

 プロディガルサンの逃げは、1000メートル通過が57秒4。このハイペースにも慌てず、中団で機をうかがった。最後の直線は独壇場だ。アッという間に先行グループをのみ込み、ゴールでは2着ウインガナドルに3馬身の決定的な差をつけた。川田将雅騎手は「ゲートが好きではないのですが、ある程度出てくれました。その後はとてもリズムよく走れました。最後の直線もしっかり脚を使ってくれました。能力通りの競馬ではないかと思います」とレースを振り返った。

 大竹調教師は「ようやく輸送しても体重を落とさなくなりました。パドックも一人で引けるようになって、少しずつ成長しています。そのことがしまいの脚に生きていると思います」と、今後の活躍に期待を寄せた。

 同馬は父トーセンラー、母シーザシー(父レモンドロップキッド)という血統。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請