馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 札幌

【新潟6R・新馬戦】インから鋭く伸びたデイトンウェイが初陣を飾る

新馬戦で勝利したデイトンウェイ(右)
新馬戦で勝利したデイトンウェイ(右)

 8月2日の新潟6R・2歳新馬戦(芝1200メートル=18頭立て)は、リアルインパクト産駒のデイトンウェイ(牡、栗東・野中賢二厩舎)が内から鋭く伸びてデビュー戦を白星発進。勝ち時計は1分11秒6。

 終始、インの3番手でじっと我慢。最後の直線に向いても外に出さずに内ラチ沿いに進路を確保。ゴール前で一気に逃げたヒマラヤクリスをかわし、大外から追い込んだ2着ナムラスパローを頭差しのいだ。

 手綱を執った岩田望来騎手は「初戦だったので(周りの)馬を見るところがあったけど、気合いをつけたらリズムよく走れた。最後も狭くなったが、根性を出してよく伸びてくれました」とパートナーをたたえた。野中賢二調教師は「ジョッキーがうまく乗ってくれた。まだ物見をしたり、ハミが抜けたりする。でも、この状態で勝ってくれたので。距離はマイルぐらいまでは持ってほしい」と話した。

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請