田中理恵さん、7年ぶり一日限りの現役復帰を発表…24時間テレビで演技披露「元気や勇気、パワーを送れたら。腹をくくってチャレンジ」

現役時代の田中理恵さん
現役時代の田中理恵さん
田中理恵さん
田中理恵さん

 2012年ロンドン五輪体操女子代表で、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会理事を務める田中理恵さん(33)が2日、自身のSNSを更新し、7年ぶりとなる一日限りの現役復帰をすることを発表した。

 田中さんはYouTubeチャンネルで日本テレビ系特番「24時間テレビ43」(8月22~23日)で一日限りの現役復帰で演技を披露することを明かし「びっくりしたでしょう? びっくりですよね」と報告。

 今年の番組テーマが「動く」ということについて「私自身が元気や勇気、パワーを送れたらいいなと思い、腹をくくってチャレンジすることを決めました」と決意を示した。

 本番までの時間がわずかなため「練習時間が本当に少なくて。7年ぶりの体操競技…ハンパないですね…。体が痛くて痛くて」と必死に調整しているとし、「でも皆様に素晴らしい演技が披露できるように頑張っていますので、楽しみに待っていてください」と理恵スマイルを見せた。

 またインスタグラムにも「今、大変な世の中ですが、チャレンジをしてみたいと思いました。感謝です。とにかく、体調管理、自己管理をしっかりしてチャレンジします」とつづった。

現役時代の田中理恵さん
田中理恵さん
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請