【巨人】田口麗斗、復活の2勝目「ファームでサポートしてくださった皆さんのおかげです」

2勝目を挙げてポーズを決める田口
2勝目を挙げてポーズを決める田口

◆JERAセ・リーグ 巨人11―3広島(1日・東京ドーム)

 約1か月ぶりに1軍復帰した田口が、7回108球7安打2失点の力投で今季2勝目。「ファームでサポートしてくださった皆さんのおかげです。感謝の気持ちを持ってマウンドに上がりました」と振り返った。前回先発した7月4日の中日戦(東京D)で3回を投げ終えたところで左太もも裏の張りで降板。プロ7年目で初めてのけがでの抹消だった。周囲のサポートもあり、短期間で1軍に戻ってきた。

 1軍で初めてバッテリーを組んだ岸田とは、試合前練習から入念に話し込むなど頻繁に意見交換。「良くない中で岸田が粘らせてくれた。すごく意見をしてくれるし、僕の引き出しが増えたと思う」と頭を下げた。有観客での登板は今季初。ステイホーム期間中は球団のSNSを通して野球ものまねクイズを出すなど話題を提供した。「ファンの方の力は壮大なものだなと本当に感じました」。原監督も「足も大丈夫なようですし、いい戦力で戻ってきた」と祝福した。(玉寄 穂波)

試合詳細

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請