「いきものがかり」吉岡聖恵が一般男性との結婚を発表「1人の人間として成長し、歌手としても素敵な歌を末長く届けていけるように、より一層精進してまいります」

いきものがかりの吉岡聖恵
いきものがかりの吉岡聖恵

 人気3人組バンド「いきものがかり」のボーカル・吉岡聖恵(36)が1日、一般男性と同日に結婚したと発表した。

 吉岡は自身のインスタグラムで鮮やかなひまわりの写真と共に結婚を報告。相手について「私のことを1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っ直(す)ぐな心を持った方です」と説明。「そして私の人生においてとても大切な『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれています」と明かした。

 さらに「1人の人間として成長し、歌手としても素敵(すてき)な歌を末長く届けていけるように、より一層精進してまいります。あたたかく見守って頂けましたら嬉(うれ)しいです」とつづった。同時刻に公式サイトでも結婚を発表したが、一時サーバーが落ちるなど大きな反響を呼んだ。

 メンバーの門出にリーダー・水野良樹(37)はツイッターで「吉岡さんのおめでたいお話です」と祝福。「『お幸せに』ってこれまでも何度か言ってきた言葉だけれど、今回はことさら熱がこもっちゃいますね。だって大切な仲間ですから。本当におめでとう」とメッセージを送った。

 ◆吉岡 聖恵(よしおか・きよえ)1984年2月29日、静岡市生まれ。36歳。99年11月、1歳年上の兄の同級生だった水野良樹、山下穂尊が結成した「いきものがかり」に加入。2006年3月、シングル「SAKURA」でメジャーデビュー。08年12月紅白歌合戦に初出場。17年1月「放牧宣言」としてバンドの活動を休止。18年10月、ソロで初のカバーアルバム「うたいろ」を発売し、同年11月にバンド活動を再開させた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請