【阪神】サンズがすってんころりん 前夜は左翼で超美技も右翼守備で足を滑らせ転倒

3回2死、佐野恵太の右翼線への三塁打を捕球して転ぶジェリー・サンズ
3回2死、佐野恵太の右翼線への三塁打を捕球して転ぶジェリー・サンズ

◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神―DeNA(1日・甲子園)

 阪神のジェリー・サンズ外野手(32)が転倒した。

 2試合ぶりに右翼で先発出場。3回2死。佐野の打球をワンバウンドで処理。二塁への進塁を阻止するため、振り向きざまに送球をしようと試みたが、左足が滑ってまさかの転倒。転がっている隙に結局三塁まで進塁を許した(記録は右翼への三塁打)。

 続くロペスを西勇が中飛に打ち取り、自らのミスを起点とした失点は免れた。サンズはホッとした表情で一塁ベンチに引き揚げた。

 7月31日のDeNA戦(甲子園)では、同点の延長10回1死一、二塁で大和の左翼後方への打球を背走して好捕。二塁走者が戻れず、併殺を完成させた。勝ち越しを防ぐサンズのビッグプレーに、矢野監督は「あのプレーは何打点にもなる。超スーパープレー」と大絶賛していた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請