あいみょん、ツアー一部中止を自ら責める「謝ることじゃないと言ってくれるけど…」

あいみょん
あいみょん

 歌手のあいみょん(25)が、7月31日に自身のツイッターを更新。10月からスタート予定だったアリーナツアー「AIMYON TOUR2020“ミート・ミート”」の一部公演が新型コロナウイルスの影響で中止になったことについて「私が謝るべきだと思っています」と、ファンに謝罪した。

 中止が発表されたのは、10月3日の神奈川・ぴあアリーナMMなど14公演。「私が謝るべきことじゃない。と皆は言ってくれるけど、ツアーの開催や、会える事を約束した以上、“守れなかった”という事実はどんな状況であっても私が謝るべきだと思っています」と強い責任感を感じている様子。楽しみにしていたファンの気持ちを察しながら「ごめん!悔しすぎるやー」と率直な気持ちを記した。

 本人からの謝罪に、ファンからは「あいみょんは悪くない」「謝る必要ないと思う」「絶対にまた会えるって信じてる」などの温かいメッセージが寄せられた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請