【オリックス】A・ジョーンズが、サプライズ誕生日ケーキに感激「最高の気分」

アダム・ジョーンズ
アダム・ジョーンズ

 1日に35歳の誕生日を迎えたオリックスのアダム・ジョーンズ外野手が、チームメートからサプライズでバースデーケーキを贈られた。自身のインスタグラムで動画と写真を紹介。「最高の気分だよ」と感激した。

 この日の日本ハム戦(札幌ドーム)の練習開始前に、伏見がバースデーケーキを持ってロッカールームに登場。ナインやコーチ陣を含むスタッフらが手拍子をしながら、バースデーソングを歌ってJ砲を祝福した。「B10 Adam Jones」とメッセージが書かれたチョコレートプレートの乗ったイチゴのホールケーキで、背番号「10」の形のろうそくに火をともしてプレゼント。ジョーンズはろうそくの火を吹き消し、ひと口味見するとうれしそうに笑顔でうなずいた。「ありがとう、サンキュー」と感謝を告げて、おじぎを繰り返した。

 ジョーンズは「全く知らなかった。すごくいいサプライズだったし、皆に感謝しています。自分もこのチームの一員になったんだなと感じられる時間でした」と喜んだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請