馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 札幌

【新潟2R・2歳未勝利】ドゥラメンテ産駒フォティノースが首差V 福永「突き抜けて欲しかった」

 8月1日の新潟2R・2歳未勝(芝1600メートル=17頭立て)は、1番人気のフォティノース(牝、栗東・杉山晴紀厩舎、父ドゥラメンテ)がゴール前の差し切りで初陣Vを飾った。勝ちタイムは1分34秒1。

 5番手でレースを進めると、最後の直線は内を進んだ。前にいた3頭が壁になっていたが、残り400メートルでスペースが空いてから、外に進路をチェンジ。内で粘るキャロライナリーパ(6番人気)との争いになったが、最後は鼻差で退けた。「スムーズにいきましたね。本音を言えば、突き抜けて欲しかったけど」と福永祐一騎手。それでも、2戦目での白星に「初戦よりよくなった。これから成長してくれれば」と期待を込めた。

 見守った杉山晴紀調教師も「内が残る馬場でよく差し切ってくれた」と満足していた。今後は放牧に出す予定で、次走は未定だ。

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請