八村塁、肉体改造の成果「すごく楽しみ」NBA待望の再開

八村塁
八村塁

 NBAで31日(日本時間8月1日)に再開初戦のサンズ戦を迎えるウィザーズは31日、公式ツイッターで八村塁(22)のインタビューを公開。待ちに待った再開に「(自粛期間の)3~4か月間、自分でも体を鍛えた成果が出てきているなと思うので、すごい楽しみ」と期待を込めた。

 チームは東地区9位からプレーオフ進出を狙う。エースのビール、主力のベルタンス不在の中、再開前の練習試合から攻撃面で中心的存在を示した八村は「オフェンスの部分では得点を取ったり、パスができたり、プレーメーカーとしてやっていきたい。ディフェンスの部分ではチームで一丸となってできたら」と気を引き締めた。

 ◆NBA再開後の日程 PO進出圏内の東西各カンファレンス8位までと、そこから6ゲーム差以内の22チームが集結。8試合を戦った後、POが行われる。消化試合数が異なるため、順位は勝率で決定。最初の8試合を終えた時点で各カンファレンス8位と9位のゲーム差が4以下なら、最大2試合のPO進出決定戦を実施。POは1回戦からNBA決勝まで7回戦制(4戦先勝方式)。決勝は9月30日開始で、第7戦まで行われた場合は10月13日に終了予定。選手が新型コロナに感染した場合、NBAと選手会によって確立された規定に沿って、隔離される。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請