勝利の女神は大阪都島ナインに!強豪、大阪泉州破る!!…第37回泉州大会

初優勝に大喜びの大阪都島ナイン
初優勝に大喜びの大阪都島ナイン

◆第37回泉州大会 ◇小学生の部▽決勝 大阪都島ボーイズ4―3大阪泉州ボーイズ(25日・泉南市民球場)

 「第37回泉州大会」は大阪都島ボーイズが選手権出場の大阪泉州ボーイズ(大阪南支部)を破り優勝を決めた。

 わずか1安打。それでも勝利の女神は大阪都島ナインにほほえんだ。その値千金の一打が出たのは1点を追う2回1死二、三塁だ。打席には7番打者の宮崎。「狙っていた内角に来たので、強く振り抜いた」。打球は左越えへ。高田主将と川村がかえる逆転の2点二塁打となった。

 その後も相手失策で2点を加え、この回一気に4点を挙げた。先発・中橋は3回にも2失点したが、4回以降は無失点。右腕を「強い相手だったので、色々考えて」リードした捕手・井門ら、ナインも一丸となって守り、逃げ切った。

 選手権大会に出場する強豪を破っての初優勝。それでも中橋は「次は今日以上の投球をしたい」と宣言。高田も「これからも決勝で勝てるチームにする」とさらなる躍進を誓った。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請