土屋太鳳の姉・炎伽さん、人生初の金髪姿披露で反響「大人っぽくて素敵」

土屋炎伽さんのインスタグラム(@t8.honoka)より
土屋炎伽さんのインスタグラム(@t8.honoka)より
土屋炎伽さん
土屋炎伽さん

 女優・土屋太鳳(25)の姉で「ミス・ジャパン2019」グランプリの土屋炎伽(ほのか)さん(28)が28日、自身のインスタグラムを更新し、ロングのサラサラ黒髪を金髪にした写真を公開した。

 炎伽さんは同日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「勇気を出して…はじめての金髪ショー」に参加。これまでは「ずっと明るい色は似合わないと思ってきたし、周りの人からもそう言われてきたので“ダークカラー”一筋でしたが…」というが、一念発起し「人生で初めて金髪になりました」と決意を固めたという。

 番組内のアンケート結果については「黒髪派が多かったのですが、金髪も思っていた以上に好評だったので意外でもあり、嬉しくもあり」と前向きに受け止め、「あれだけ似合わないと言い続けていた家族も『なんでもやってみるもんだね~』なんて感動していました」と家族の感想もつづった。

 今回の挑戦を「髪だけでなく心まで、新しい世界を感じた気がします」と振り返り、「ありがとうございました」と感謝を述べた。

 フォロワーからは「金髪もすごくお似合いで素敵です」「金髪でも上品で大人っぽくて素敵でした!!」「新しいほのちゃんも可愛いですよ」「金髪はまた新たな魅力発見!という感じですね」など好意的なコメントが寄せられている。

土屋炎伽さんのインスタグラム(@t8.honoka)より
土屋炎伽さん
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請